30日間英語脳育成プログラム<2B>


   30日間英語脳育成プログラム

   <2B>
   
010104woman18st-trans.png <by―Aya>


   □教材内容

    
PC教材+テキスト(web視聴あり)

   □価   格

 
   
<初級編>
      
19,500円
(送料・税込)

        <英語克服完全セット>
      
4,997円
(送料・税込)×12回
(分割)
                      or
      55,500(送料・税込)(一括)


   
□購  入  先

 
   
株式会社IQ─Strategy







<Ayaの評価>


 このブログに登場する
 仲間の中では、
 一番の初心者を自認する
 私ですが、
 いくつか英会話教材を
 学習したあとで、
 このプログラムの
 「初級編」に出会いました。

 正直に言って、
 「初級編」の内容を
 最初に見たとき、
 プログラムの中に入ってる
 英語の会話が、
 すごくやさしく感じました。

 というより、
 あまりにも簡単な英語の文が
 多いように思えて、
 「これで大丈夫なのか?」と、
 かなり不安になったものです。

 ところが、
 そのやさしい英文も、
 (プログラムの指示に反して、
  こっそりと)
 スクリプト(テキスト)を
 読んだときに
 そう思っただけでした。

 実際に音として聴いてみると、
 そのやさしい文の単語が
 わからないのです。
 きちんと聴き取れないのです。

 もちろん、
 「やさしいセンテンスを
  口に出して言ってみよう」
 と試みても、
 簡単には声が出てきません。

 このとき私は、
 小さな悟りを開きました。
 英語の文を
 「目で読むこと」と、
 「耳で聴くこと
 「口で話すこと」は、
 全く違うものだということが、
 身にしみてわかったのです。

 やさしく見え、
 簡単に思える英語の文でも、
 「聴き取る」ことや
 「話す」ことに対しては、
 決してやさしすぎず、
 私のような初心者には、
 打ってつけの教材であることを、
 心から実感し、
 その学習効果を
 少しでも疑ったことを
 反省しました。

 それからの私は、
 随分謙虚になり、
 たとえやさしい単語でも、
 確実に聴き取ることが
 できるまで

 何度も何度も
 繰り返し聞き続けた
んです。

 そうすると、ある瞬間から、
 言葉が「スゥー」と
 入ってくるようになりました。

 新しいシーンに移っても、
 (以前と違って)
 最初から
 英語の単語が聞き分けられる
 ようになっている

 のです。

 もしかしたら、私の頭の中に、
 小さな「英語脳」が
 
形成された瞬間
 だったのかもしれません。

 もちろん、
 ただ単語がわかる
 というだけではなく、
 フレーズ全体がわかるようにも
 なっていました。
 
 そして、気が付くと、
 英語を日本語を介して
 理解しているのではなく

 英語のそのままを
 直接理解し始めている自分

 いました。

 こうなってくると、自然に、
 口からも英語が出てきます。
 パソコンから聞こえてくる声と
 対話していることもありました。

 相手が何を言っているのか
 わかると、
 こちらも自然に応じてしまうのです。
 英会話の学習が、
 だんぜん楽しくなってきました。


 
 という経過で、
 初めの頃は、
 ちょっと不安になってしまった
 教材でしたが、
 いまでは、
 とてもいい教材に巡り会った
 と感謝
しています。
 
 入り口で
 戸惑う人もいられるでしょうが、
 続ければ、
 必ず効果が出る教材だと
 信じていいと思います。
 私の体験が、
 いい証拠だと思ってください。

 そこで、私の評価点ですが、
 この教材のすばらしさを
 理解するまで、
 少し時間がかかってしまったことを
 ちょっとだけ
 差し引いてしまいました。
 ゴメンナサイ。
 
 


<Ayaの評価点: 8.5 >










コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikato5nakama.blog115.fc2.com/tb.php/215-042d066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)