30日間英語脳育成プログラム<4B>



   30日間英語脳育成プログラム

   <4B>
   
010104woman45-trans.png <by―Naomi>


   □教材内容

    
PC教材+テキスト(web視聴あり)

   □価   格

 
   
<初級編>
      
19,500円
(送料・税込)

        <英語克服完全セット>
      
4,997円
(送料・税込)×12回
(分割)
                      or
      55,500(送料・税込)(一括)


   
□購  入  先

 
   
株式会社IQ─Strategy





Naomiの評価>



 まず、最初に宣言しますが、
 私はこの英会話教材を
 「本物」だと思っています。

 非常に優れた教材だと
 思っています。

 この点は、ほかの仲間と
 評価に違いはありません。

 でも、ある時期までは、
 この教材になじめませんでした。

 結局は、そこを克服し、
 期待した効果は
 得られたんですが、
 ちょっとした「つまずき」が
 あったことも確かです。

 では、
 そういう「つまずき」に
 遭遇した場合は
 どうしたらいいか?
 私の対処法が、
 かなり参考になると思いますので
 最初に書いておきたいと思います。


 何よりも重要だったのは、
 「実際に英語の言葉を、
  自分の声で口に出してみること

 です。
 そして、さらに重要なのが、
 「できるだけ大声でしゃべること
 です。

 なんだ、
 と思われたかもしれませんが、
 私にとっては、
 環境的にかなり難しかったんです。

 最初は、
 小声でしゃべっていたんです。
 たぶん、モゾモゾとしか
 聞こえないような声しか
 出していなかったと思いますね。

 この場合、
 リズム、
 イントネーション、
 スピード感

 全くと言っていいほど
 得られないのです。

 つまり、
 この教材の「醍醐味
 みたいなところを
 感じられずに、
 学習を進めていた
 ことになります。

 そして、ある時点から、
 学習の環境が変わり、
 思いっ切り大声を出しても
 大丈夫になりました。

 すると、学習が
 すごく楽しくなってきました。
 リズムに乗って学習ができて、
 まるで、
 ネイティブになったような気分で
 すごく充実した時間が
 過ごせるようになった
んです。

 ですから、
 「大声で英語をしゃべる」ことが
 この教材を
 最も効果的に使うために、
 本当に大切な点になると
 思っています。
 あえて、自分の経験から、
 強調しておきます。


 その他に、
 この教材を学習するに当たって
 大切な事項
 いくつか書いておきます。

 まず、期間についてですが、
 決して「30日間」には
 こだわらなくてもいい
 と思います。
 何ヶ月かかっても、
 プログラムを一通り、
 きちんと学習することが重要です。

 そして、時々やるよりも、
 1日に、
 5分か10分でいいですから、
 必ず休む日がないように
 心がけて続ける
ことです。


 次は、
 英語の理解についてです。
 私もそうなんですが、
 どうしても、
 単語だけで理解して
 しまいそうになります。

 この場合は、
 できるだけ
 「ひとかたまりのフレーズ」で
 理解するように心がけることが、
 本当に効果的になります。

 最後のステップで、
 「シャドーイング」を行いますが、
 このとき、
 「ネイティブの英語のりズム
 に
乗って、
 繰り返し、
 対話するように声を出すこと

 本当に重要なことだと思いますし、
 この教材のプログラムの
 特長だと実感しています。

 ここで、リズムに乗り
 スピード感さえ
 出せるようになったら、
 あなたの
 「この教材の学習」は、
 大成功と言っても、
 決して過言ではないと
 思いますよ。

 
 さて、いよいよ、
 私の評価点を出すときですが、
 どうしても、
 自分が経験した
 「つまずき」を考慮しなくては
 なりません。
 すごくいい教材ですし、
 対処法も書いたんですが、
 次のような結果となりました。





Naomiの評価点: 8.5 >



※講座の詳しい説明を知りたい人は、
こちらからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム






英会話情報は → ブログランキングへ












コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikato5nakama.blog115.fc2.com/tb.php/219-96d77101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)