YouCanSpeak<2A>

  YouCanSpeak <2A>
 
 <by―Aya>



   □教材内容  インターネット
             英語スピーキング
             学習システム

                                        (無料視聴制度あり)

   □価   格    59,800(税込)

   □購       
YouCanSpeak







 みなさん、こんにちは。
 今回の教材
 
YouCanSpeak
 レビューにも、
 いつも通り
 2番手に登場した
 Ayaです。
 これまでと同様に、
 よろしくお願いします。



<Ayaのレビュー>

 この教材の
 概略と基本的な説明は、
 前回のRyo
 レビューのところで
 述べられていますので、
 今回の私のレビューは、
 この教材が
 対象としている人

 習得までの
 所要日数
などを
 少し詳しく書いておこう
 と考えています。

 いま現在、
 この教材に
 興味を持たれている方は、
 そういうところから
 押さえておけば、
 実際に始めてから、
 自分に合っていない
 プログラムだった、
 などと後悔せずにすむ
 と思います。


 まず、
 
YouCanSpeakが、
 教材の対象して
 想定している人ですが、

1:中学校2年生程度の
  英語を学んだことは
  あるが、
  会話力がゼロの人

2:英語の実力はあるが
  (例えば TOEIC 900点以上)
  スラスラ話せない人

3:英語が話せないと困る人

4:英語がペラペラになる
  ことを夢見ている人


 というところです。

 書いてみて、
 あらためて思ったのですが、 
 なんか、範囲が
 広いような狭いような……。

 うーん、
 よーく考えてみると、
 中学2年生以上で、
 これから英会話を学ぼうと
 思っている人は、
 とりあえず全員
 この中に入っちゃうような
 感じですね。
 ええ、
 習得したい人は
 全員が対象

 私はそう思っています。

 この対象者の想定
 重要なことは、
 英語がかなりできても、
 実際に
 しゃべる場面になると、
 自分の会話力のなさを
 痛感するような人が、
 しっかりと
 入っている点です。


 ええ、
 勉強としての「英語」は
 とても良くできるのに、
 いざスピーキング
 ということになると、
 まるっきりダメな人って
 結構大勢
 いらっしゃいますよね。
 この講座は、
 そういう人たちにも
 「しゃべる力」を与え
 「会話力」を
 どんどん身に付けさせて
 くれる

 そういうプログラム
 なのです。

 だから、
 とにかく
 「うまくしゃべりたい」と
 思っている方に
 すごくマッチした教材

 だと
 私は考えています。


 さて、次は
 「習得までの所用日数」
 
について書きます。

 誰でも理解している
 ことだと思いますが、
 スピーキング力が
 身に付くまでの所要日数には、
 必ず個人差がありますよね。
 だから、
 安易に日数を提示する
 わけにはいきません。

 でも、そうは言っても、
 やはり目安になる数字は
 必要です。
 そこで、1つの想定を
 することになります。
 その想定とは、 
 とってもまじめに
 真剣に取り組んだ人
 の場合
です。
 そういう人の場合、
 次のペースで
 進むことができることに
 なっているようです。

1:学習単位
  
(24枚カードセット)
  を1日でマスターし、
  それを毎日続ける。

2:Level 1を26日で終了。
  (各 Level = S×26)

3:Level 2を26日で終了。

4:Level 3を26日で終了。

5:Level 4を26日で終了。

合計 104 日


 えー!ホントに!?……。
 私は、瞬間、
 戸惑ってしまいました。
 プログラムに含まれている
 「英語の量」を考えると、
 とても100日程度では
 完了できない、
 なんて考えて、
 頭を抱えてしまったんです。

 でも、安心してください。
 本当に時間があって、
 毎日真剣に取り組むことが
 できる人って、
 それほど多くは
 いませんよね。
 実際は、
 「半年~1年が目安」
 いいようですよ。


 もちろん、
 すごくできる人は、
 104日よりも
 速いペースで進むことも
 可能だと思いますが、
 初心者は、
 もっとじっくり・ゆっくり
 進んだほうが良い

 
でしょうね。

 それでも、練習を
 長期間休まなければ

 (つまりサボらなければ)
 1年以内に
 全過程を終了することは
 さほど難しくは
 ないようです。

 全過程を終了
 させてしまえば、
 その時点で、
 私たちの
 スピーキング力
 1級レベルになっている
 ということです。

 そのレベルなんですが、
 先程も、
 所要日数のところで
 出てきましたが、
 
YouCanSpeakでは、
 到達目標として、
 次の
 4つのLevel

 設けています。

Level 1:
 頭に思い浮かぶことの
 大半を、
 瞬間的に英語で言える
 
ようになること

Level 2:
 多岐にわたり、
 頭に思い浮かぶことを
 瞬間的に英語で言える
 ようになること

Level 3:
 与えられたテーマに関して
 スピーチができる
 ようになること

Level 4:
 ネイティブスピーカーと
 自由にディベイト(議論)が
 出来るようになること。


 ということなんですが、
 ここで心配になるのは
 うまくいかなかった場合の
 ことです。
 
 でも、そういったときも
 安心してください
 まじめに250時間、
 250日以上
 学習したにもかかわらず、
 Level1に
 達しなかった人には、

 購入価格の全額が
 戻ってくる保証制度

 あるのです。
 これなら始めても、
 いざというとき
 安心ですよね。

 
 とにかく、
 真面目に、
 真剣に、
 この教材に取り組んでいき、
 一定期間を経て
 所定の過程を完了する
 ことができれば、
 学習する者の
 英語会話力が
 格段にアップしている
 
ことは
 保証されている
 と言っても過言では
 ないかもしれません。

 スピーキング力の上達を
 志している方は、
 
公式Webサイト
 
にある
 
「無料お試し版」
 ぜひ
 チャレンジしてみてください。



 といったところで、
 今回の私のレビューは
 終了します。
 次回のアップ時に、
 私自身の経験話も交えて
 私の評価を提示します。





 

※ 早く講座の中身を
  全部知りたい人は、
  こちらからどうぞ
   
YouCanSpeak






英会話情報は → ブログランキングへ








コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikato5nakama.blog115.fc2.com/tb.php/246-42c9f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)