YouCanSpeak<4B>

  YouCanSpeak <4B>
 
010104woman45-trans.png <by―Naomi>



   □教材内容  インターネット
             英語スピーキング
             学習システム

                                        (無料視聴制度あり)

   □価   格    59,800(税込)

   □購       
YouCanSpeak






Naomiの評価>



 最初に自分のことを
 書きますが、
 私の場合、ずっと前から、
 英会話を学ぶこと自体に
 向いていない

 そう思ってきました。

 というのも、以前の私は、
 全くの見かけ倒しの
 人間で、
 人前に出ると、
 ひどくあがってしまった
 のです。

 だから、
 英会話教室のようなところに
 通っても、
 まるっきり効果が
 上がらなかったし、
 だんだん教室に行くのが
 嫌になって、
 いつの場合も
 途中で投げ出していた
 からです。

 ところが、
 そういう状況でも、
 私の、
 英会話ができるようになりたい
 という気持ちは
 不思議に
 変わりませんでした。

 だから、
 あることがきっかけで、
 この
YouCanSpeak
 出会ったとき、
 「これこそ私が求めていた
  英会話学習法だ

 と咄嗟に思って、
 すぐに
 飛びついてしまいました。

 もちろん、
 このプログラムでなくても
 CD等を使って、
 人前でなく、
 自宅で学習できる
 英会話教材が数多くあることは
 当時も知っていました。
 そのうちのいくつかは、
 それまでに試していたんです。

 それにもかかわらず、
 この教材が、
 私の興味を大いに
 誘ったのは、
 パソコンを使って、
 WEB上で、すべてができる

 ということでした。
 なぜなら、私は、
 パソコンが、
 インターネットが
 大好きだったんです。

 暇な時間があったら、
 一日中でもネット三昧でした。
 ええ、ネットにどっぷりと
 浸かった生活を
 送っていたんです。

 そんなときに
 
YouCanSpeak
 存在を知りました。

 かなり衝撃的でした。
 それまでのネット生活の
 延長的なところで、
 英会話の学習ができてしまう
 と考えて、
 すごく興奮したことを
 良く覚えています。
 
 そして、ネットを通しての
 学習が始まりました。
 ほとんどゲーム感覚で
 英会話のレッスンを
 していくうちに、
 だんだんと級が
 上がっていきます。
 そして、気が付くと、
 いつの間にか
 結構多くのスキルが
 身に付いていました。
 まさに、私のための教材だ
 心の底から思いましたね。


 以上、私自身の
 数年前のつたない経験を
 思い出すままに
 綴ってみましたが、
 もしあなたが、私のように、

 黙々とパソコンを使って

 モニターとキーボードだけを

 相手に


 飽きずに時間を

 過ごせるような人


 なら、本当に着実に
 英会話の能力は
 上がっていく
と思います。
 そういう人には、
 本当におすすめの教材です。

 もちろん、Web上の教材
 というだけでなく、
 このプログラムには、
 飽きずにレッスンを
 進められる工夫

 学習過程の随所に
 見受けられるし、
 私のレビューのところで
 説明したような、
 やればやっただけ
 励ましてくれる工夫

 いろいろあるので、
 続けられるのです。
 
 引っ込み思案な性格で、
 覚えたてのフレーズも
 人前では口から
 なかなか出てこない。


 その前に、
 間違ったことを
 言ってしまったりすると、
 恥をかくと思って、
 はじめから
 しゃべろうとしない。


 昔の私がそうだったように、 
 そういう行動になってしまう
 消極的人間
には、
 この教材は最適なのでは
 ないでしょうか。

 思い切って、
 レッスンを始めれば、
 級が徐々に上がって
 いくにしたがって、
 自分に
 自信がついていきます。

 そうなってくると、
 不思議なことに、
 人前でも
 しゃべれるようになる
んです。

 私の知っている人に、
 口べたで人前では
 ろくにものも言えないのに、
 英会話にだけは
 すごく自信を持った
 人がいます。
 英語だと、
 大勢の前でも平気で
 喋るんです。
 
 すごく不思議な
 感じなんですが、
 大げさに言うと、
 英会話の学習をすることで
 自分の人生を、
 生き方を変えてしまうほどの
 効果

 のあった人も
 いるわけですね。

 
 ところが、その反面、
 パソコンやWEBに、
 あまりなじみがなかったり、
 じっくりと取り組む時間が
 ない人には、
 はっきり言って不向だと
 思っています。

 もちろん、
 インターネットに
 つながっていないところでは、
 この教材は使えません。
 よく通勤・通学の時間帯に
 電車の中で、
 ヘッドホンを使って
 英会話の学習をしている人を
 見かけますが、
 こういう
 ながら族的な人には
 向いていません。
 少しでも時間を有効に使って、
 英会話を上達させたい。
 そう思っている方には
 おすすめできません。

 この教材
 
YouCanSpeak は、
 自宅等で
 インターネットができる
 環境にあり、
 そこで学習する時間を
 つくり出せる人に
 向いています。
 毎日2、30分の時間を
 継続的に学習にあてる

 そう決意して
 実行できる人には、

 最良の選択になると
 思いますね。

 おまけに言うと、
 (私もそうなんですが)
 理屈っぽい人には
 好まれる教材
だと思います。

 なぜこう学習すれば
 効果が上がるのか?
 そういうことに
 興味が向く人には、
 この教材は
 すごく合っていますね。

 それは
公式Webサイトにある
 
「無料お試し版」
 少しでも始めれば
 すぐに
 わかってもらえると思います。
 きっと、論理的な構成が
 気に入るはずです。

 ということで、
 良いところも、
 そうでないところも指摘して
 きましたが、
 いよいよ私の評価点
 出すときがきました。

 もちろん、私の中では
 とてもいい教材
なんですが、
 どこでもできない、
 あいた時間に
 簡単にはできない、
 という「eラーニング」
 そのものの欠点は
 この教材も
 克服できていないので、
 その分が
 マイナス2となってしまいます。
 心を鬼にして、
 シビアに評価しました。

 あらかじめ、
 そういう教材であることを
 知りながら、
 その部分に
 減点を与えてしまうのは
 卑怯かもしれませんが、
 私がこの教材を気に入って
 すすめた友人の中には、
 それが理由で
 興味を持ってくれなかった者も
 いたからです。

 まあ、毎日
 あえて時間をつくりだす

 ということが
 結構難しいですからね。

 逆に、それができる人向けに
 限った評価だったら、
 たぶん
 誰よりも一番良い点
 出したかもしれません。
 そういう人が、
 私の評価点だけ見て、
 興味をなくさないことだけを
 願っています。



Naomiの評価点: 8.0>





 
※ 早く講座の中身を
  全部知りたい人は、
  こちらからどうぞ
   
YouCanSpeak






英会話情報は → ブログランキングへ










コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikato5nakama.blog115.fc2.com/tb.php/251-13f91dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)