YouCanSpeak<6B>

  YouCanSpeak <6B>
 
 <by―Mika>




   □教材内容  インターネット
             英語スピーキング
             学習システム

                                        (無料視聴制度あり)

   □価   格    59,800(税込)

   □購       
YouCanSpeak





Mikaの評価>




 旅行大好きな私は、
 十代の頃から
 もう何度も
 海外への個人一人旅を
 してきたんです。

 そういう旅の途上で、
 これまでに何人もの
 英語の
 ネイティブ・スピーカーと
 知り合いました。

 そんな状況で相手と
 コミュニケーションを
 取る場合、
 一応適当に単語を
 繋いでいけば、
 何とか
 最低限の意志の疎通
 できるんですが、
 一緒に大声で笑ったり、
 大騒ぎをしたり、
 といった
 他の国の同年代の
 人の輪にまでは、
 当初、
 なかなか入ることが
 できませんでした。

 こういったときに、
 もっと対等に
  話をしてみたい

 彼らが、
  いま何を考えて
  いるのか、
  もっと詳しく
  知りたい

 などと
 思ったものです。

 この時点で、
 私に絶対的に
 足りないものが
 スピーキング力でした。
 ただ単語を並べるだけの
 会話力から、
 本当の意味での
 コミュニケーション力を
 身につけたい

 と本気で悩み、
 本気で解決策を
 考えるようになりました。

 そこで出会った
 英会話教材が

 
YouCanSpeak
 でした。

 この教材は、
 相手に伝わる
 英語力
瞬発力

 
養う講座です。

 この2つのスキルを
 身につけることを
 本来の目的として
 開発されたものです。

 そのために、
 このプログラムは、
 日本語から
 瞬時に
 
英語の音声化
 できるように、
 カリキュラムされて
 いるのです。

 まさに、
 コミュニケーション力の
 アップを狙っていた私に、
 ピッタリの教材だと
 思いましたね。

 早速これに
 飛びついてしまった
 私にとって、
 この教材の学習方法
 新鮮でした。

 日本語から英語に
 翻訳するのではな

 日本語で与えられた
 情報から
 その意味や思いを
 イメージ
し、
 それを
 直接英語で発する

 というトレーニングが、
 (最初にいくらかの
  戸惑いはあったものの)
 すごく新鮮に感じたんです。

 そして、私は
 この方法に
 すぐに慣れてしまい、 
 これこそが
 瞬発力
をつけるために、
 絶対に必要な
 トレーニングなのだと
 悟った
のです。

 よく考えてみれば、
 英語を喋ろうとするときに、
 「何を話すか」を
 日本語で考えている暇
 なんか、
 本当にないんですね。

 言いたいことを
 日本語に変換など
 しないで

 ダイレクト
 英語の音で口から出す

 必要があるのです。

 たとえば、
 自分が言いたいことを
 日本語で口に出して喋る

 そんなシーンを
 イメージしてみてください。
 この場合、
 言いたいことを日本語で
 一度整理してから
 口に出していませんよね。
 ただ、
 「言いたいこと」を
 「日本語で話す」だけの
 行動を
 すごくダイレクト
 やっているはずです。

 
YouCanSpeakは、
 この「言いたいこと」を
 「ダイレクトに英語を
  口から発する
」という
 重要な点に
 
一番力を入れて
 作られた教材
です。

 もちろん、
 プログラムの最後まで
 続けられるように、
 私たちの
 モチベーションを
 持続できるような工夫
が、
 カリキュラムの
 あちこちに仕掛けられて
 います。

 継続は力という言葉が
 ありますが、
 私たちが
 飽きないように
 作られているプログラム

 本当にすごいと思います。

 ネイティブとの
 コミュニケーション力を
 アップさせたい人には
 絶対にお薦めの教材です。


 さて、このへんで、
 いよいよ私の評価点を
 出します。
 もちろん、
 私が実際に使ってみての
 評価点です。

 この講座を
 半年ほど続けたあと、
 私はまた海外へ行きました。
 そこでまた、
 現地の同年代の人たちと
 出会いました。

 前よりもずっと、
 私の口から、
 言葉が「英語で」出てきました

 相手の言っていることも、
 これまでより理解できました。
 だから、
 笑ったり、騒いだりを、
 一緒にしてしまいました。
 私が、彼らの輪の中へ
 入れたのです。

 かなり感激しましたね。
 コミュニケーションの力が
 つくって、
 こんなにも楽しく、
 世界が広がるんだと
 思いました。
 それもみんな
 
YouCanSpeak
 おかげだと思いました。

 そんな
 過去の経験もあって、
 私的には本当は、
 迷いなく
 満点
をつけたいところ
 なんですが、
 私個人の
 能力の限界もあって、
 この教材が
 目指す頂点までは、
 まだ行っていません。
 仲間は、
 「ゲーム人間じゃないから
  仕方ないよ」
 なんて
 言ってくれていますが、
 私としては、
 いまでも納得は
 していないんです。
 

 というわけで、
 そこらへんをちょこっと
 差し引いたものを
 私の評価点とします。


 


Mikaの評価点: 9.0 >





 
※ 早く講座の中身を
  全部知りたい人は、
  こちらからどうぞ
   
YouCanSpeak






英会話情報は → ブログランキングへ













コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikato5nakama.blog115.fc2.com/tb.php/255-52005e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)