YouCanSpeak<8A>


  YouCanSpeak <8A>
 
010104woman35-trans.png
  <discussion meeting 3>



   □教材内容  インターネット
             英語スピーキング
             学習システム

                                        (無料視聴制度あり)

   □価   格    59,800(税込)

   □購       
YouCanSpeak





  (座談会のつづき、3回目です)


 <4段階の
   学習方法について>



Ryo: では、さらに話し合いを
    続けていこうかな。
    僕のほうから先に
    口火を切らせてもらうけど、
    この
YouCanSpeak
    システムの特長

         最も良くよく
         表しているものが、

     「基本」
    「変化」
    「代入」
    「合成」

     という
     4段階の学習方法だと
     思うんだが…。


Masa:  うん。その通りと
     言っていいだろうね。
      4つのフレーズ
      繰り返し
            言葉として
          口に出しているうち
に、
            言いたいことが
          英語で言えるように
          なってくる
     
のは、
      このシステムの
          おかげ
なんだ。
            この教材の骨子と
             なっていると思う。
     
Aya:  やっぱり
        一番ポイントになる部分
       
だわね。
     この教材を始めたばかりの頃
     のことなんだけど、
     最初に日本語だけを
          聴いたとき、
     私なんかには
     「絶対に言えないだろうな」
          って思ってた
      ちょっとだけ複雑な
          英語のフレーズが、
     「代入」を経て、
     最後の「合成」まで
          いったあたりで、
      自然に
        英語を口にしているのを
        実感したとき
は、
     ホント感激だった。
     私…、昨日のことのように
          覚えているもの。


Naomi:
そうだったわね。
     Aya
は、
            この講座を始めてから、
             周りでも判るほど、
      どんどん上達して
             いったんだけど、
      誰よりも、
      この代入方式
            ピッタリはまったって
            ことなんだわ。
      その結果として、
      人前で英語を
          普通に喋ることが
          できる

     
ようになったものね。
             あのときの変化は
             すごかったわ。
       私なんか、結構
             ビックリしてたのよ。

Taku:  うん。僕も、あの場に
             ずっと居合わせていたから、
      かなり驚いたのを
              よく覚えている。
      あの経験からも、
              よく解ったんだが、
      この教材のやり方
              っていうか方向性は、
      初心者に
           英語に対する積極性を
           養ってくれる
よね。
      それも
             
4段階の学習方法
              おかげなんだろうな。




 <教材の持つ力について>


Mika:  ええ、私もそういう
           感想を持ったわ。
     思ったことが英語で
           言えるようになったら、
     おとなしい人でも
           見違えたように、
     大勢の前でも
            喋るようになったりするわね。
     Naomiが書いてたけど、
            決して誇張ではなく、
     人生や生き方まで変える力
        
があるのかも…。

Masa:  ちょっと待って。
            それは言い過ぎだよ。
      あの「評価のレビュー」の
            ところの表現は、
      いくら「大げさに言うと」って
            断りを入れても
      少し筆が滑り過ぎだった
            んじゃないのかな。

Naomi:  そんなことないわ。
      私は自信を持って
              書いたのよ。
              みんなの前で、
              多くの人がいる前で、
      自然に英語が口から
           出るようになれば

              絶対に人生が変わる

              はずだって、
       いまでも
              固く信じているわ。

Aya:  その通りだと思うわ。
     だって、
          私がそのひとつの見本
          なんだもの。
     それまで、別に英語で
           しゃべるわけじゃない
      こういう話し合いの場でも
           あまり声は出せなかった
           けど、
      いまはこんなに
           発言しているからね。
      決して、英語の環境の中
           だけじゃなくて、
       私自身の生活態度が
           変わってきたわ。
           これは、事実を
           言っているのよ。

Masa: 解った。よく解ったよ。
     まあ、Ayaを見ていると、
           僕もそういう点は認めるさ。
     うん、英語が自然に
           自分の口から出てくれば、
     他のところでも
           自信を持った態度が
           できるようになって、
     その効果が生活全般に
           及んでいく、
     というふうな意味合い
           だったら、僕も認めるよ。


Ryo:   そう考えると、
     やはり多くの人に
         すすめたくなる教材
だな。
           ゲーム感覚で
           進められるのに、
           いつの間にか自信も
           植え付けてしまうなんて,
           考えてみれば、
     本当にすごいプログラム
        
じゃないか。

Mika:  私も英語を話すことに
     かなり自信は持てるように
           なったわね。
     ある程度講座が
            進んでから、海外に
            行ってみたんだけど、
     ネイティブだけに
            囲まれた場面でも、
     以前のように、
            臆するところが
            なくなったもの。
     会話自体をとても
         楽しめるようになった
わ。
     ええ、かなり以前の
           体験なんだけどね…。

Taku:  確かに、
            自分で自信を持って
            英語を喋る、
      という一点に的を絞って
            比べてみると、
      これまで出会った教材の
            中では、
      一番できがいい
            と思うよ。
            本当に
             「You can speak」って
             言えるんだよね。

Naomi: まーね。
             すべてのこういう教材を
             やったわけじゃないけど、
      確かに、口から英語が
              出てくるって点では、
      そう言ってしまっても
              いいのかもね。
      ええ、
              スピーキングに関しては、
              確実に他のものより
              いいわ。
      続けていけば、
              だんだんと、
              そして自然に、
      英語のフレーズが
           自分の声として出てくる
          
はずだから。

Ryo:  という話に進んでいくと、
          このへんで
          全発想領域カバー型」
        アプローチ
について
      触れないわけには
           いかないだろうね。
     次の話題は
           そっちのほうに
           いってみようか




(途中ですが
 今回の掲載はここまで
 座談会はもう少し続きます。
 次回のアップをご期待ください)


 無料のお試し版は、
 こちらからどうぞ
 
YouCanSpeak


<全員の評価点の平均: 9.0 >







コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikato5nakama.blog115.fc2.com/tb.php/258-5f857900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)