30日間英語脳育成プログラム<4B>



30日間英語脳育成プログラム

<4B>
   
010104woman45-trans.png <by―Naomi>


□教材内容

 PC教材+テキスト(web視聴あり)

□価   格

<初級編>
   
19,500円
(送料・税込)

<英語克服完全セット>
    
4,997円(送料・税込)×12回(分割)
            or
   55,500(送料・税込)(一括)


□購  入  先

 
株式会社IQ─Strategy









Naomiの評価>



まず、最初に
宣言しますが、
私はこの英会話教材を
本物だと思っています。

非常に優れた教材
だと思っています。

この点は、
ほかの仲間と
評価に違いは
ありません。

でも、
ある時期までは、
この教材に
なじめませんでした。

結局は、
そこを克服し、
期待した効果は
得られたんですが、
ちょっとしたつまずき
あったことも確かです。

では、
そういうつまずき
遭遇した場合は
どうしたらいいか?
私の対処法が、
かなり参考になる
と思いますので
最初に
書いておきたい
と思います。


何よりも
重要だったのは、
実際に
英語の言葉を、
自分の声で
口に出してみること

です。
そして、
もう一つ重要なのが、
できるだけ大声で
しゃべること

です。

なんだ、
と思われたかも
しれませんが、
私にとっては、
環境的にかなり
難しかったんです。

最初は、
小声でしゃべっていた
んです。
たぶん、
モゾモゾとしか
聞こえないような声しか
出していなかった
と思いますね。

この場合、
リズム、
イントネーション、
スピード感

全くと言っていいほど
得られないのです。

つまり、
この教材の醍醐味
みたいなところを
感じられずに、
学習を進めていた
ことになります。

そして、
ある時点から、
学習の環境が変わり、
思いっ切り大声を
出しても
大丈夫になりました。

すると、学習が
すごく楽しく
なってきました。
リズムに乗って
学習ができて、
まるで、
ネイティブになった
ような気分で
すごく充実した時間が
過ごせるようになった

んです。

ですから、
大声で英語をしゃべる
ことが
この教材を
最も効果的に使うために、
本当に大切な点になる
と思っています。
あえて、
自分の経験から、
強調しておきます。


その他に、
この教材を学習するに
当たって
大切な事項
いくつか書いておきます。

まず、
期間についてですが、
決して30日間には
こだわらなくてもいい
と思います。
何ヵ月かかっても、
プログラムを一通り、
きちんと学習することが
重要です。

そして、
時々やるよりも、
1日に、
5分か10分で
いいですから、
必ず
休む日がないように

心がけて続ける
ことです。


次は、
英語の理解についてです。
私もそうなんですが、
どうしても、
単語だけで理解して
しまいそうになります。

この場合は、
できるだけ
ひとかたまりのフレーズ
で理解するように
心がけることが、
本当に
効果的になります。

最後のステップで、
シャドーイング
行いますが、
このとき、
ネイティブの
英語のりズム

乗って、
繰り返し、
対話するように
声を出すこと

本当に重要なことだ
と思いますし、
この教材のプログラムの
特長
と実感しています。

ここで、
リズムに乗り
スピード感さえ
出せるようになったら、
あなたの
この教材の学習は、
大成功と言っても、
決して過言ではないと
思いますよ。

 
さて、いよいよ、
私の評価点を出す
ときですが、
どうしても、
自分が経験した
つまずき
考慮しなくては
なりません。
すごくいい教材ですし、
対処法も
書いたんですが、
次のような結果と
なりました。




Naomiの評価点: 8.5 >




※講座の詳しい説明を
 知りたい人は、
 こちらからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム






英会話情報は → ブログランキングへ













コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikato5nakama.blog115.fc2.com/tb.php/284-e7974c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)